子どもと岡山と

岡山に来て経験したこと。誰かの役に立ったらいいな。

2023-01-01から1年間の記事一覧

月額290円からの格安SIM 子どものスマホはこれで十分!

子どもが小学生の頃はキッズ携帯だったけど、中学生になって友達とLINEしたり、動画をみたり、自分で調べ物をしたり…。 ってことで、スマホが欲しがるようになりました。 節約のために調べた格安SIM。 納得のできる料金にまで抑えることが出来たので紹介させ…

【メルカリ】発送方法の選び方〜「ゆうパケットポスト」がおすすめなワケ

子どもがいる家庭はメルカリさんにお世話になることが多いと思います。 メルカリでは色んな送り方が可能ですが、やはり「メルカリ便」を利用する方が多いのでは? メルカリ便の中でも私のお気に入りの発送方法は「ゆうパケットポスト」。 安くて便利で簡単。…

つまずき始めた中学英語 実際に使った問題集と勉強法の紹介

最近では、小学校から英語の学習が始まっていますが、勉強と言うより会話を楽しむことを目的としている感じがします。 親世代がしてきた「英語の勉強」のような学習はやっぱり中学生になってから。 小学生のうちは雰囲気で何とかなっていた英語も、中学にな…