子どもと岡山と

岡山に来て経験したこと。誰かの役に立ったらいいな。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

漁船に乗ってみた! 鯛を堪能できる ごち網漁ツアー

魚好きにはたまらない。 漁船に乗って漁に連れってもらえる、そんな素敵なツアーが岡山であるんです! 夏休み最後の土曜日に参加してきたので、今日はそちらのご紹介です。

水筒ケースの底が抜けたー! を3回経験してたどりついた解決策

男の子のママなら1度は経験する水筒ケースの底抜け。 うちの子は大丈夫!って思っているママさん、 これからかもしれませんよ~。

初心者におすすめ!子どもと作るかんたん・おいしいキャンプ飯

キャンプと言ったらキャンプ飯。 おいしく作りたいけど、キャンプ用の調理器具をそろえたり準備が大変だったり作るのが難しかったり。 そう考えると結構ハードルが高い。 せっかくのキャンプなんだから、いろんなことを楽しみたい! 料理はちゃちゃっとすま…

まさかの貸し切りキャンプ!? in長船

デイキャンプの家族が帰ってうちの車だけになった駐車場 長船(おさふね)にあるキャンプ場。 去年の秋と先週末のキャンプでお世話になりました。 去年はたくさんのキャンパーがいたのに、今年はまさか貸し切り。 キャンプ利用者は我が家だけ。 貸し切りの響…

無人島で遊ぼう!引き潮の時だけ現れるヴィーナスロードの行き方・渡り方

瀬戸内海にある無人島を結ぶヴィーナスロード。 引き潮のタイミングでしか現れない神秘的な砂の道。

ママ流・セミの見つけ方つかまえ方

セミの声が聞こえてくると、 ママ、セミとって! なんてお願いされること、ありませんか? セミって慣れたらかわいいけど、慣れるまではあの虫らしい見た目に戸惑うママも多いのでは? でも大丈夫です! セミを見つけるのも取るのも、コツさえつかめば大して…

魚とりの穴場・岡山の四ツ手網

こちら、四ツ手網です。 網漁の最中です。 知る人ぞ知るこの四ツ手網。 かなりの穴場です。 釣り好き・魚好きの人はぜひ続きも読んでいってください。