子どもと岡山と

岡山に来て経験したこと。誰かの役に立ったらいいな。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつ撮る?どこで撮る?七五三の写真

子どもの成長を祝う大切な行事の一つ。 七五三。 七五三って言ったら11月15日。 まだまだ先の話のようだけど、実は今の時期がおすすめみたい。

ついに見つけた!アブラゼミの羽化と気づいたこと

またセミネタです。 すみません。 夏休み前の4連休。 我が家では3日連続でセミの羽化を観察しました。 今回の野望は アブラゼミの羽化を見ること!

なまなまずです

生ナマズです。 字面がかわいいのでなまなまずって書いてみました。 特に意味はありません。すみません。

ブロガーバトンがやってきた!

ブロガーバトンいただきました! こんな私でいいの? って思ったけど、せっかく頂いた貴重なチャンス。 是非やらせてください!!

セミの羽化 予想外の展開から学んだこと

我が家では毎年恒例のセミの羽化の観察。 今年もしました。 きっとあと数回はするだろうな。

簡単にみえない簡単ゼリーの作り方

暑い季節に食べたくなるのが冷たいデザート。 今の梅雨の時期、大人にとっては肌寒くても子どもにとっては蒸し暑い。 学校帰りは手作りひんやりデザートで迎えてあげると大喜びです。

ドルフィンスイム in 香川

イルカと一緒に泳げるプログラム、 ドルフィンスイム。 去年の夏の話になりますが、香川県のドルフィンセンターでドルフィンスイムを体験しました。

今日カサ持って行く?って悩んだ時のいい方法

7月に入ったけどまだまだ梅雨。 すっきり晴れて天気予報でも降水確率0%って言われたらカサなんていらないけど、なんだかどんよりしてて、降水確率も微妙な時。 カサいるかな?って迷います。