子どもと岡山と

岡山に来て経験したこと。誰かの役に立ったらいいな。

ブロガーバトンがやってきた!

スポンサーリンク

f:id:momoanko:20200716102328j:plain

ブロガーバトンいただきました!

 

こんな私でいいの?

って思ったけど、せっかく頂いた貴重なチャンス。

 

是非やらせてください!!

 

お誘い

oyayubiSAN(id:oyayubiSAN)さまからお誘い頂きました。

ありがとうございます!

 

oyayubiSANさまのブログはこちらです。

www.oyayubisan.com

 

いつも面白い切り口で書かれていて笑えます。

 

今回のブロガーバトンの記事も読ませていただきました。

お気に入り記事がまた笑えます。

歩きスマホの対策をたててたらおばあさんが歪んだ話 - 日々を駆け巡るoyayubiSANのブログ

 

結論は歩きスマホは危ないという事です。

分かりやすい!

これを読んだら誰でも納得するはずです。

 

そしてまさかの虫好きの同志!!

虫好きの息子に付き合っているだけなのですが、まさかこんなご縁につながるとは。

息子に感謝です。

 

私のブロガーバトン

こちらの質問に埋めていきます。

f:id:momoanko:20200716111214p:plain

 

そしてわたしのブロガーバトンがこちら。

f:id:momoanko:20200716114052p:plain

 

全く面白くもなくてすみません(汗)

 

わたし、甘いものが大好きで、特にチョコは格別です。

子育て関係のブログにしたかったのですが、いつの間にかお菓子作りまでブログに盛り込んでました。

 

一番古い記事

 

momoanko.hatenablog.com

 

よくある「始めました」記事。

これも面白なくてすみません(涙)

ただの自己紹介です。

 

この記事で、画像に文字を入れるのってこんなに難しいんだ!

って分かったので、あれからもうしてません(笑)

 

お気に入りの記事 

momoanko.hatenablog.com

 

本当は、ブログを書こうと思ったきっかけは、
岡山から引っ越そうと思ったからなんです。

 

今まで調べたことが無駄にならないように、ブログに残して誰かの役に立ったらいいなって思って始めました。

 

岡山に来る前から、岡山は数年住んでまた引っ越すつもりでした。

予定では下の子どもが幼稚園年長の時に引っ越すはずでした。

 

でもね、子どもの通っていた幼稚園が良すぎて引っ越しをためらってしまいました。

そのあとずるずると居座って今に至っているんですが。

 

とにかく幼稚園が良すぎ!

 

 

岡山に来て、何が一番良かった?

って聞かれたら間違いなく

幼稚園です。

 

桃太郎でも、きびだんごでも、後楽園でも、ももやブドウなどのくだものでもなく、

この幼稚園です。

ダントツで!!

 

なのでこの良さをいろんな方に知って欲しい!

その一心でまとめた記事がこちらです。

 

次の方

 次の方は、釣り好きの同志!

urimasaru(id:urimasaru)さまにお願いしたいと思います!

urimasaru.hatenablog.com

 

釣り好きの同志!なんて大きなことを言ってしまいましたが、私は子どもの趣味につきあっているだけ。

urimasaruさまは本当の釣り人です!

 

同じ釣り好きですが、私とは次元がまったく違います。

同志なんてちゃっかり仲間に入れてもらおうとして、すみません!

でも、とっても優しい方なのできっと許してくれるはず。

 

そしてすてきなキャンパーです。

こんな素晴らしいキャンプが世の中にあるんだ~

って目からウロコが飛び出てしまいます。

 

おわりに

ブログを始めた頃はこんなつながりができるなんて思ってなかったんですが、

今回バトンを渡していただいたoyayubiSANさま。

バトンを受け取ってくださるurimasaruさま。

そして今日もこうして、このブログを読んでくださっている皆様。

 

素敵なつながりと貴重な機会をいただいたことに感謝です。

 

こんな私ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします (>_<)