子どもと岡山と

岡山に来て経験したこと。誰かの役に立ったらいいな。

ハロウィンはプリンセスになっちゃおう!

スポンサーリンク

f:id:momoanko:20201020100311j:plain

もうすぐハロウィン。

色んなところでイベントの告知を目にします。

 

せっかく参加するなら仮装しちゃいましょう!

 

なりきり仮装派とさりげない仮装派。

どちらでもOKです!

 

子どもも大人もみんなでハロウィンを楽しもう!

 

おすすめの仮装

女の子なら、おすすめは「プリンセス」です。

 

ハロウィングッズっていつ使う?

当然ハロウィンの時ですよね。

 

そうなんです。

ハロウィンの時だけなんです。

 

でも、プリンセスのドレスならいつでも使えます。

いっぱい使ってくれます。

 

可愛いのが大好きな女の子にとってプリンセスは憧れの存在。

みんな大好きです。

 

うちの娘も幼稚園の頃は、しょっちゅうドレスを着て喜んでました。

 

お友達のお家に遊びに行くときも、プリンセスになって集合。

普段着で行ってしまった時も、お友達宅でドレスを借りてプリンセスになりきって遊んでたみたい。

 

そんな感じで女の子にとってドレスは必需品。

一つは欲しい。

気分を変えたいときや来客用にできれば2つ。

 

男の子なら…

 

うちの男子はあまり仮装に興味を示さなかったので、何がいいんだろう?

 

うちの息子のように興味がない男の子には、ちょっとしたマスクとマントがいいです。

100均で買えます。

 

そこそこ雰囲気出るし、着替えも楽です。

かぶるだけ(笑)

 

なりきりドレス

プリンセスのドレスっていっぱいあって迷っちゃう。

ドレスと一緒にティアラやステッキなどの小物がセットになっているものもあります。

小物があるとますます雰囲気が出ます!

 

アナ雪2のエルサ  その1

これ、めちゃ可愛いです。

 

白いドレスに、透明感のある生地とひらひらした感じがとにかく可愛い!

レビューも可愛いって意見ばっかり。

 

ちょっと気になるのが、薄すぎる?

 

ハロウィンは10月最後の日。

ほぼ11月みたいなもの。

 

そんなの時にこれ来てたら風邪ひくかな?

 

何か羽織る?

 

アナ雪2のエルサ その2 

寒さが気になるならこっちがいいかも。

 

これもかわいい!

甘すぎない感じがちょうどいい。

 

ドレスの裾のビーズ?がめちゃかわいいです。

クオリティーが高すぎ!

 

残念なのが、小物がセットになってないところ。

 

小物だけのセットもあります。

小物は壊れやすいというレビューが多いです。

この商品に限らず、ドレスとセットになっている小物も。

 

実際我が家のドレスとセットになっていた小物も壊れました。

 

子どもがはしゃいで振り回すと 、どこかにぶつかって壊れちゃう。

そんな感じです。

 

ティアラとステッキくらいなら100均にもあります。

 

ドレスがしっかりしていれば、100均の小物でも全然可愛く見えます!

 

アナ雪 エルサ 

こちらも長そでのドレス。

と言っても暖かそうではないですが(笑)

 

エルサと言ったらグローブは必需品。

長い髪も憧れ。

しっかりとセットになっているのが嬉しいですね。

 

ベールが長くてキレイなんですが、引きずってしまうので外で着るのは難しそう。

 

気にしない方や割り切れる方にはいいと思います。

可愛いです。

 

アナ雪 アナ

アナのドレスも可愛い。

 

グリーンってあまり女の子が手を出さない色だけど、アナのドレスになるとめちゃ可愛いです。

 

他のドレスは「何のコスプレ?」という時もあるけど、このドレスはデザインが珍しいので、「アナ!」ってすぐに気づいてもらえそう。

 

セットはアナのウィッグも付いています。

髪の短い子だって変身できちゃうから嬉しい。

 

ソフィア 

こちらは短めの丈で膝くらいまで。

私的にソフィアのドレスは短い方が好き。

 

ロングデザインのドレスもいろいろあります。

 

こちらは生地が何重にもなってて見た目がゴージャスです。

 

キレイなラベンダー色も可愛い。

 

女の子ってピンク・水色・紫が好きらしいので、このカラーは結構好きな子が多いんじゃないかな。

 

シンデレラ 

うちの娘も愛用してます。

 

生地がふわふわでしっかりしてます。

スカートがいい感じにふわっとなります。

 

見た目がゴージャスです。

レースと胸もとの飾りがいい感じ。

 

蝶は取り外しができます。

というより、最初から別々。

 

安全ピンが付いていて、自分で好きなところにくっ付けます。

娘はカーテンに飾ってました。

なぜそこ?

 

オーロラ姫 

ピンクのドレスが欲しい!

ということで、オーロラ姫も購入しました。

 

オーロラ姫は肩?襟?が立ったデザインのドレスが多くて、娘はそれがあまり好きではなかったのでこちらにしました。

 

はっきりしたピンクでこれも可愛いです。

 

生地はシンデレラのドレスよりちょっとゴワゴワ・テカテカした感じ。

シンデレラのドレスはしっとりしてて、触った感じが気持ちよかったです。

 

なんて書きましたが、子どもが遊んで着るものなので全然気になりません!

ピンクが好きな子は絶対好きだと思います。

 

ベル 

黄色いドレスもかわいい!

って言われてこちらも検討しました。

 

結局悩んだ末、ピンクのオーロラ姫にしてしまいましたが。

 

見た感じ、オーロラ姫のドレスと色違い?

ちょっと違うけど、似てる気がする。

 

ベルが好きな子、黄色が好きな子におすすめです。

 

バラの花がセットになったドレスもあるみたい。

ベルにはバラも大事だよね。

 

普段使いドレス

パフスリーブ ワンピース

小物を付けるとゴージャスですが、ドレスだけなら普通のワンピースです。

 

普段から使えます。

 

うちの子は白雪姫を着てました。

 

こってこてのコスプレではないけど、白雪姫って見て分かる程度がちょうどいい。

 

スーパーに行ったり、公園に行ったり。

本当に普段着として使ってました。

 

うしろに大きなリボンがあって、バックスタイルが可愛いです。

 

ワンピースだけなら、さらにお手頃価格になります。

 

 

Amazon楽天でも探したんですが、上手く見つけられませんでした。

ごめんなさい。

 

普段使いのつもりで購入するなら、小物はなくてもいいかも。

 

持ってるアクセサリーと合わせたり、別で購入するのもありだと思います。

 

ワンピースドレス (半袖)

こっちのワンピースドレスもかわいいです。

さっきのワンピースは背中が出るので、ちょっと寒いかも。

それが可愛んだけどね。

 

こっちなら上は普通のTシャツくらい隠れます。

 

普段使いにもちょうどいいデザインになってます。

 

このワンピースも半そでだからちょっと寒そう。

 

日中はまだ暖かい日も多いけど、できれば長そでがいい。

 

そんな時はこちら。

 

ワンピースドレス(長袖)

可愛さそのまま。

長そでタイプ。

 

今の季節、ハロウィンの季節にはこのくらいがちょうどいいかも。

 

半そでタイプは背中にボタンがありましたが、長そでタイプでは背中のボタンはなくなって、肩にスナップボタンが付いてます。

 

どちらもしっかり首回りが開くので、着るのも楽そう。

 

簡単コスプレ 

もっと気軽にコスプレを楽しみたい方にはこちら。

エプロンです。

 

普段着の上から着る?だけ。

このエプロンがあれば、すぐにプリンセスに変身できます。

 

どんな服でも可愛く変身できちゃう。

白や黒のシックなカラーや、ソフィアなら紫、といった感じでカラーを合わせるともうドレスにしか見えません。

 

これなら長そで・半そでも思いのまま。

 

お手伝いが好きになってくれるので、ママも助かる。

 

このエプロンのいいところはお揃いにできるところ。

ママ用もあるんです!

お揃いのエプロンで一緒に料理できたら楽しそう。

 

コスプレがちょっと恥ずかしいママも、子どもと一緒なら大丈夫!

 

でも汚したくないから料理できなくなるかも(笑)

 

番外編

プリンセスではないけど、最近うちの娘のお気に入りは「鬼滅の刃」。

ちょうど映画が公開されて、コスプレして見に来てる子がテレビに映っててかわいかったです。

 

これなら男の子も変身できるから、兄妹で一緒に仮装するのもいいかも。

 

まとめ

女の子が大好きなプリンセス。

変身するのがちょっと恥ずかしい子も、ハロウィンなら平気!

 

毎日着たいくらい可愛いドレスがいっぱいです。

 

なりきりドレスもあるし、さりげなくプリンセス風のドレスもあるのでお好みで。

 

大好きなプリンセスになってハロウィンを楽しんでください!