子どもと岡山と

岡山に来て経験したこと。誰かの役に立ったらいいな。

鍵盤ハーモニカは学校で買う?お得な購入方法を考えてみた

スポンサーリンク

f:id:momoanko:20200331135358j:plain

何かと必要な小学校の学用品。

学校の一括購入で購入した方がいいのか、個人で買った方がいいのか。

ちょっと迷ったので、その時のことを思い出しながら書いています。

 

学校の一括購入

学校で一括購入できるはメロディオンっていうSUZUKIの鍵盤ハーモニカ。

 

これが覚悟していた以上に高い。

ネットで同じものを探したけど、学校の一括購入もネット購入も金額に大差はありませんでした。

 

一流メーカーや質を選ぶと、やっぱり結構かかっちゃうんですね。 

どこで購入する?

ネット購入しました。 

 

そんなに使う物じゃないし、

子どもが使う分には一流の音とかあんまり関係ないんじゃない?

って思っちゃいました。

 

周りの子が一流を使ってたら、その一流の音色を一緒に聞けるでしょ!

ってことで、ケチってみました。(笑)

選んだ鍵盤ハーモニカ

うちの子の鍵盤ハーモニカはこちら。

 

学校で紹介されたのは緑とピンクだけ。

でも、ネットで探すとカラフルなものがいっぱい。

黒の鍵盤のところまで色がついているものもあってかわいいです。

 

子どもの学校はマンモス校だから、ちょっと違ったものを持たせないと他の子のものと間違えちゃうから、このくらいがちょうどいい!

 

転校生の多い学校だし、鍵盤ハーモニカは保育園から持っている子もいるので、
違ったものを持ってても目立たないし。

 

レビューもいっぱい読んで、
子どもが使ったり素人の親が聞く分には、他メーカーと遜色ないよ~
ってあったのでこれにしました。

 

そして、確かに素人のママには違いが分からない(笑)

まとめ

鍵盤ハーモニカはネット購入してよかったと思ってます。

程よく違って、程よく同じ。

 

子どもの好きな色で本人も気に入ってます。

価格も半分くらいですみました。

 

学校に通う子だけじゃなく、お兄ちゃん・お姉ちゃんのまねをしたがる弟・妹さんに購入する用としてもおすすめです。