子どもと岡山と

岡山に来て経験したこと。誰かの役に立ったらいいな。

ランドセルは2月が安い?

スポンサーリンク

f:id:momoanko:20200302220007j:plain

ランドセルって結構な額の買い物です。

なので狙い時は2月。安くなるよ~って聞いたので、下の子のランドセルは2月に買うことにしました。

ちょうど1年前の話です。

2月のランドセル事情

最近はランドセルを購入する時期が早くて、幼稚園年長の6月あたりに周りは買い始めてました。

まだまだ早いよ~って気持ちで待つこと2月。

ネット通販で見てみると

 

 

あれ?

普通に高い。

f:id:momoanko:20200228003243j:plain

f:id:momoanko:20200228003243j:plain

f:id:momoanko:20200228003243j:plain

 

下の子はピンクが大好き。

つまりピンクなら何でも大丈夫!

たいしたこだわりはないけど、フィットちゃんがいいなって思ってたんです。

 

なんでフィットちゃん?

実は夏にちょうど展覧会があって見に行きました。

 

デザインが娘好みだったことと、安ピカッっていう反射材が良かったこと。

6年間も使うものだから、本人が好きなものがいいかなって思いました。

フィットちゃんを見つけるまで

2月にもなると確かに安いのはあるけど、フィットちゃんになると高い。

それでも何とか安いのを見つけました!

 

公式のフィットちゃんのホームページ。

サイドにアウトレットランドセルが載っています。

フィットちゃんランドセル 公式サイト

 

でもね、これ。

あったりなかったりなんです。

 

ついこの間まであったのに、今日見たらない!なんてことも。

でも、なくなったと思いながらも未練で何度も確認してたらまた出てきたり。

つまりタイミングです。

 

アウトレットだから当たり前といえばそうなんですが、すでに2月。入学まで時間がないので焦りのあまり正しい判断なんかできない!

 

うちの場合、アウトレットがまた出てきたタイミングで買いました!

なんとか間に合ってよかった。

アウトレットの購入価格

正確には覚えていませんが、アウトレットに残っていたのが刺繍たっぷりの高いランドセル。それが約半額の40000円くらいだったと思います。

 

確か型が旧モデルだったんじゃないかな?

でも、ランドセルって6年間使うし、どんなに新しいモデルを買っても2年生になればそれはもう旧モデルになる訳だし、気にしても仕方がない!

って気持ちで、旧モデルでも全然気にしてませんでした。

ここにもフィットちゃんがいた!

ホームページのアウトレットの枠がなくなった時、他を探していたらいいのがありました。

 

イトーヨーカドー ネット通販です。

 

なかばイトーヨーカドーで決めかけていたのですが、公式ページのアウトレットが復活したので、うちの子はランドセルのデザイン的に公式サイトのランドセルを選びました。

ランドセルをこれから購入する方 

この時期にはもうあまりいないかと思いますが、まだランドセルを購入していない方。

イトーヨーカドーが穴場?です。他メーカーもありますよ。 

イトーヨーカドー ランドセル50%オフ