子どもと岡山と

岡山に来て経験したこと。誰かの役に立ったらいいな。

リアルすぎる魚のポーチがかわいすぎる

スポンサーリンク

f:id:momoanko:20200929090747j:plain

こちらポーチです。

 

かわいくないですか?

めちゃくちゃリアルじゃないですか?

 

魚好きの息子のために購入したのですが、意外と使い道がない(笑)

 

それでは残念すぎるので、こちらで紹介させてください。

 

スポンサーリンク
 

 

 

購入の経緯

当初は、息子の筆箱として購入しました。

たしか小学3年生のとき。

 

1~2年生の頃は、筆箱はこんな形のものが主流でした。

 

初めての筆箱ならこんなのが使いやすいのですが、使っていくうちにドアの接合部のところが裂けてきてドアが外れるようになりました。

 

学年も大きくなってきたし、そろそろパカパカタイプ以外のものでもいいかもしれない!

 

そう思って、ポーチタイプの筆箱を探すようになりました。

 

ちなみに、うちの子どもの通う小学校では缶のペンケースは禁止です。

落ちるとうるさいから。だったかな?

 

新しい筆箱を探すにあたって気を付けたのが、息子が好きなデザインであること。

 

実はうちの息子は片付けが苦手。

 

なぜか鉛筆や消しゴムが制服のポケットからしょっちゅう出てきます。

しょっちゅう筆記用具がなくなります。

 

筆箱が好きなデザインになったら、少しこのあたりも改善されるかも!

こんな期待を抱いてnew筆箱を探しました。

 

そして運命の出会い。

 

これ、めっちゃかわいいー!!

 

私も息子も一目ぼれ。

 

ペンを入れるのに十分な大きさ。

ランドセルにも入る。

ペンケース以外にも使えそう。

 

そうして購入することになりました。

 

スポンサーリンク

 

 

筆箱としての機能

収納力は問題なしです。

学校に必要な鉛筆、消しゴム、定規も入る。

三角定規だって大丈夫。

 

あとは学校側として問題ないか。

筆箱って学校以外では使わないから、学校でダメって言われたら使えなくなっちゃう。

 

ちょっと心配だけど、しれーと子どもに持たせて学校に行かせました。

 

そして、帰宅。

 

友達や先生の間で新しい筆箱がちょっと話題になったようですが、とりわけ問題は無さそうな様子。

 

大丈夫っぽいね。

って思った矢先、学校から電話がかかってきました。

 

どうやら職員会議の議題に上がってしまったらしい。

f:id:momoanko:20200403160512j:plain

まさかこんな大ごとになるなんて。

先生方、ご迷惑おかけしてごめんなさい!!

 

電話の内容は思った通り、「あのポーチは目立ちすぎるので止めて下さい。」って内容でした。

 

実は…

と、あのポーチにした理由(片付け目的)についてお話をして、ちょっとねばってみたのですがダメでした。

 

そうですよね。

ごめんなさい。

 

小学校では使えないけど、高校とか大学なら使えるかも。

大事にとっておこう。

 

ポーチについて

これ、本当にリアルです。

 

模様もリアルだけど、形もそっくり。

作りがちゃんとしてるから、ますますそっくり。

 

そしてそっくりなのは外側だけじゃないんです!

内側もすごい!

 

見えるかな?

f:id:momoanko:20200929094322j:plain

内臓処理後がリアルに再現されてます。

身の色、骨の感じが伝わるかな?

伝わって欲しい!!

 

そして口の先からしっぽの先まで全部つながっているので、長い物でも入ります。

ヒレはつながってません。

 

ファスナーはこのくらいまで開きます。

f:id:momoanko:20200929094853j:plain

ペンケースとしても使えますが、口も大きく収納力もあるので、なにかと使えそう。

 

下半分(しっぽ側という意味ではなく、2枚におろしたときの下半分)は厚さ5mm程度のクッションが入ってます。

上半分はクッションなしで生地だけです。

 

表のデザインと内側のデザインがあるので、生地は二重になっていてしっかりしてます。

ペラペラした薄い感じではないです。

 

ファスナーの持つところ(引手)まで魚のデザインでかわいいすぎる。

f:id:momoanko:20200929095137j:plain

めちゃかわいくないですか?

 

今回はブラックバスのデザインを選んだんですが、他にもタイやサバ、カワハギなどいろいろあります。

 

全部かわいいです。

全部欲しい!!

 

もっと大物を釣りたいかたは大物のクッションもあります。

 

うちの息子は見たら絶対欲しがるだろうな~

私的には大きすぎるので、息子には見せないようにしよう(笑)

 

まとめ

リアルでかわいいポーチです。

使い道もいろいろ。のはず。

 

学校では目立ちすぎるので注意です。

 

ポーチはあまり使わない方にはクッションもあります。

 

魚好き、釣り好きさんのプレゼントにもどうぞ。