子どもと岡山と

岡山に来て経験したこと。誰かの役に立ったらいいな。

そろそろおもちゃよりスポーツかな

スポンサーリンク

f:id:momoanko:20200314122119j:plain

最近子どもの

ヒマ~

が増えてきました。

 

1日が24時間なのは今も昔も変わらないはず。

どうしてそんなにヒマになってしまった??

 

原因と対策を考えました。

 

最近何であそんでる? 

家にはおもちゃもあるけど、そういえば最近全然遊んでない。

 

うちの男子(4年生)は漫画かゲームばっかり。

 

娘(1年生)は去年まではおもちゃでよく遊んだけど、最近は使ってない。

お兄ちゃんのマネして漫画を読んだり、ゲームしたり。

でも、お兄ちゃんと取り合いになって、負けて、

 

ママ~、トランプしよ。

とか

将棋しよ。

って誘いに来てくれる。

 

外で遊ぼうかって言っても、

なんだかんだ理由つけてあまり行きたがらない。

 

スポンサーリンク
 

 

外遊びのおもちゃ 

今ある外で遊べるおもちゃは一輪車、縄跳び、ボールくらい。

お砂場セット、シャボン玉もあるけど最近はしないな。

 

外遊びは好きな子だから、新しいのがあったら遊ぶかな?

ってことで、スポーツ用品買い足してみました。

バドミントンを買いました 

新しく購入したのがバドミントン。

 

前に安いのを買ってたんだけど性能が悪くて、シャトルはすぐ壊れるし、ラケットのハリが甘いから思ったところに飛んでくれない。

 

これじゃ、楽しくなーい!!

 

そんな経緯でもう少し良いものを購入しようって思いました。

 

ヨネックスなら間違いないでしょ!

レビューもいいし、小学生の子が遊ぶのにはちょうどいい。

そんなに高くない。←これで失敗したのに

ってことで決めました。

 

それと忘れちゃいけないのがシャトル

これがないとできないんもんね。

 

私が見たときはAmazonが一番安かったのでAmazonでポチ。ポチ。ポチ。

(ラケット二つとシャトルのポチです。)

セットもあったけど別々の方が安かったです。

 

そこで1つだけ問題点が。

すぐにでも欲しかったんだけど、ラケットは4月くらい(2週間後)の発送になるって。

ちょっと悩んだけど、まいっか。

そして決定。注文完了。

Amazonの対応が速すぎです!

気長に待つ気でいたら、翌日Amazonから発送通知が届きました!

少しでも早い方がいいと思うので、用意できた分から発送します。

追加送料はいらないですよ。

っていう内容のメール。

 

なんて優しい心遣い!

そしてシャトルがやってきました。

 

そしてさらにその次の日。(今日なんだけど)

 ラケットが届いたー

f:id:momoanko:20200226200458j:plain

めちゃ早くないですか?

さすがAmazonです。

 

なので、早速今日は朝から子どもと打ち合いました。

 

二人とも新品を目の前にして、すごくやりたそうで、

ママ、外行こー!!

って自分から言ってきたよ。

 

 

かかったな。

f:id:momoanko:20200314141823j:plain

感想

子どもたちは今、ゲームよりバドミントンがしたいみたい。

取り合いが困るけど、ゲームや漫画以外に興味をもってくれてよかった。

 

ラケットも軽いし、よく飛ぶし。

私は素人だから大人が使う分にも問題ないです。

そこまで高くないから気を使わなくてもいいし。(笑)

 

1年生の娘には難しいみたいで、上手くできなくていじけてしまったけど。

これから一緒に練習しようね。

まとめ

子どものスポーツ用品ってちゃんとした物の買い時がよくわからなくて。

好きか嫌いかわからないし、小さいときは用途無視で使っちゃうし。

(先代のラケットはドッジドール野球のバッドにされてました。)

 

今回はしっかりした物を買ってみたけど、全部で3000円以内で買えたし、使いにくいところもなくなったので良かったと思います。

 

うちの子たちは小学校に上がったし、そろそろちゃんとした物をそろえてあげてもいいのかも。